kurashigotosodate

背伸びしないで暮らしやお金を整えていく

洗濯マグちゃんと洗濯干し

 

注目を浴びている洗濯マグちゃん

f:id:kurashigotosodate:20190406074527j:image

部屋干し臭を改善したい

洗剤のコストを抑えたい

洗濯槽の汚れが気になる

 

以上の3点を改善できるのではないか!

とマグちゃんを使い始めました

f:id:kurashigotosodate:20190406074550j:image

ちょうど主婦の友社から本書限定の

洗濯マグちゃんシャインホワイト

を本屋で見かけたので購入しました

 

使用方法などが分かりやすく詳しく書いてあるのでお勉強もできる本がついていてマグちゃんもオリジナルでパイピングがホワイトです♡︎

f:id:kurashigotosodate:20190406080008j:image

f:id:kurashigotosodate:20190406080015j:image

f:id:kurashigotosodate:20190406080055j:image

洗濯洗剤のストックがあるのでマグちゃんは50gの物をひとつと洗剤を併用しています

マグちゃんの効果が我が家に合っていたらマグちゃんの量を増やして洗剤なしでマグちゃんのみにしようかな

 

その時は純マグネシウムを購入して洗濯ネットなどに入れよう

湯船にも入れたいなぁ

 

春は外干しは花粉が気になるし風が強い日も多いので最近はめっきり部屋干し率高めです

 

f:id:kurashigotosodate:20190406074643j:image

バスタオルは朝洗濯をしたらIKEAのこれに掛けて

日の当たる場所へ

乾いたらこのまま脱衣所へ戻します

たたむ作業を省きました

 

一階にしまう物は一階で干し

二階にしまう物は二階で干します

 

明日は子供たちは春休み最終日

桜が満開なのでお花見しよー🌸

 

 

ランキングに参加中

ポチっとお願いしますʕ·ᴥ·ʔ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ