kurashigotosodate

背伸びしないで暮らしやお金を整えていく

キッチンワゴンで水切りかご

ご訪問ありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ♡︎

 

水切りかごは長い間使っていません

IKEAで購入したこれを↓長い間使っていました

f:id:kurashigotosodate:20181128083811j:image

f:id:kurashigotosodate:20181128083807j:image

洗い物をしながら料理をするので水切りがシンクにあるとやはりシンクが狭い〜

 

(これはこれで使い勝手は良いので消毒をしてよーく乾かしとりあえずしまっておきます)

 

先日IKEAに行きました

 

以前、IKEAで木製のキッチンワゴンを購入したのですがキャスターがプラスチック製で床に小さな傷がついてしまい今は娘のおままごとに使用しています

 

今回見つけたのが↓

☆2016☆NEW☆ IKEA RASKOG ワゴン ブラック 35x45x78 cm ※こちらの商品はブラックになります

 

 

旦那さんが一言

「これ水切りかごにしてもいいかもね」

たーしーかーにー💡

 

深さもあるし移動できるし…

高さや収納部分、色、キャスターがプラスチック製ではないこと

いいかもー💡

 

小さな傷がついてしまうようなら息子の部屋や土間収納につかえるし…購入してみました

 

f:id:kurashigotosodate:20181128085333j:image

ワゴンにぴったりのバンブーのフタ?も一緒に購入

 

これをはめればお盆代わりになるし、ちょっとした作業スペースにもなります

 

1段目を水切りかごに

キッチンクロスを敷いてもすぐにビショビショになるのでなんとかならないか。。

超吸収するマットはないか?

サイズを測ってニトリ

ニトリ珪藻土バスマット(小)がぴったりサイズ!

珪藻土は吸水性が良いのでこれ↓を購入しました

 

f:id:kurashigotosodate:20181128090132j:image

傷防止にこれ↓を敷いてから珪藻土マットを置きました

f:id:kurashigotosodate:20181128090154j:image

こんな感じに↓

f:id:kurashigotosodate:20181128090301j:image

 

ピッタリ〜✧

f:id:kurashigotosodate:20181128090339j:image

2段目には毎朝使うコーヒーセットとカップやパン皿を

3段目はキッチンクロスを

f:id:kurashigotosodate:20181128090500j:image

 

フタ?をしてガス台の近くにワゴンを持って行き2段目からコーヒーセットを取り出して毎朝このスペースでコーヒーを入れています☕︎

f:id:kurashigotosodate:20181128090823j:image
f:id:kurashigotosodate:20181128090827j:image

 

洗い物をこんな感じで↓水切り

珪藻土マットなので器の角が欠けないように若干気をつけてはいます(笑)

f:id:kurashigotosodate:20181128091231j:image

 

陽当たりが良い場所にワゴンを置けばカラリと乾きます↓    (丁度キッチン横の辺りに日が差します)

f:id:kurashigotosodate:20181128091439j:image

そして、乾いたら食器棚にワゴンを持って行き食器を戻します

乾いていない場合は食器棚の近くで拭きあげて戻します

f:id:kurashigotosodate:20181128091834j:image
f:id:kurashigotosodate:20181128091838j:image

スムーズ✧

 

ワゴンの良い所は軽い力でどこにでも移動が簡単な所

 

毎日やる家事はなるべくスムーズに終わらせたいですよねー

日々暮らしをアップデートしていきたいですʕ·ᴥ·ʔ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡︎

ポチッとしていただけたら嬉しいです✧

    ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

Instagram   kurashigoto_ もよろしくお願いします✧︎*。